プロフィール

wakakoya

Author:wakakoya
射手座のO型40代、三人家族のママです。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック




浅草花やしきに行ってきました。
なんと今年で開園160周年だそうです。
還暦を迎えたローラーコースターが、思いの外怖くて侮れません。
閉園時間の近づいた花屋敷もライトアップが綺麗でした。
楽しかったな(*≧∀≦*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ご無沙汰しております😅
久しぶりの投稿です😁

今日は初めてケークサクレを焼いてみましたよ。

2015100500120306d.jpg

いつもお世話になっているCOOKPAD様のお陰で、思っていたよりもずっと簡単に出来ちゃいました。

そして、今日はちょうど近所の公園でイベントがあったので、午後から繰り出し、軽いランチ代わりに持って行きました。

2015100500120560c.jpg

外で食べたら一層美味しく感じられましたよ✨

201510050012072c2.jpg

冷蔵庫にある野菜で代用出来るしアレンジも色々楽しめそうなこのレシピ、簡単なので試してみてくださいね❤

ハムと野菜のしっとりケークサクレ
http://cookpad.com/recipe/2467588

因みに私は、実家の菜園からのお裾分けのじゃが芋と我が家のバジル、玉葱、豚挽き肉、クリームチーズを入れてみましたが、ボリュームがあって家族にも大好評でした。

お手軽ピクニックランチにピッタリでオススメです👍✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

今年もアマリリスが咲きました。

201505241646438d4.jpg

引っ越したばかりの頃、実家の母が買ってくれたものなので、もう7年目かな。

20150524164644b78.jpg

たいしてお世話もしないのに、毎年この時期必ず綺麗に咲いてくれます。

20150524164645002.jpg

今年は感謝を込めて、花が終わったら一回り大きな鉢に植え替えてあげようかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ご無沙汰しております。

もう2か月近くも前のことになりますが、3月19日、我が家に新しい家族がやって来ました。

栃木県出身の雄犬、ラッキーです。

20150512121650fd7.jpg

ラッキーは、赤ちゃんの頃、お母さんや兄弟と共に保健所に収容されていたのですが、ボランティア団体の方に保護されて、生後5-6ヶ月の頃に我が家にやってきました。

ラッキー親子を助けて下さったボランティア団体の方には感謝感謝です。

20150512121651c37.jpg


今ではすっかりうちの子、大事な家族です。
体も大きくなりました。

温和な性格で、家族みんなを癒してくれています。
まだまだ大きくなりそう。
元気に丈夫に育ってね❗


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
第48回 RSP in お台場 で効果を実感した商品。

201503081459554cb.jpg

「あったらいいなをカタチにする」の小林製薬さんの商品で…。

201503300953069ab.jpg

ブレスケア。
本当に、あったらいいながカタチになった商品だと思います。

201503300953057d4.jpg

例えば、ニンニク料理。
食べるときはいい香りなのに、食べたあとは嫌な臭いに。
そしてこの臭い、お口の中だけでなく、お腹からも込み上げてくるもの。

20150330095308407.jpg

だからブレスケアは、お腹の中の臭いのもとに直接届くよう、水で飲むタイプを商品に。
飲んで10~20分で、胃の辺りがスースーしてきたり、ゲップがミントの香りになったのを実感できますよ。

私も、ちょうどプレゼンを聞いていた頃、少し前に飲んだブレスケアが効いてきて、息がスースー爽やかになったのが分かりました。✨

20150330095309147.jpg

その秘密は、ブレスケアに含まれる、パセリ10枚分の天然パセリオイル。
パセリの成分は、古代エジプト時代から、お腹の中の嫌な臭いをリフレッシュするのに用いられてきたそうですよ❗

20150330095400fae.jpg

でも、お腹の中から込み上げる嫌な臭いをどうにかしたい時、水がない!ということもありますよね?
そんな時には、噛むブレスケア。
カリッと噛むと、お口の中にスーっと感が広がり、お腹の中にも届く、グミタイプもありますよ。

20150330095401d32.jpg

味は6種類なのですが、今なら期間限定でマジックミックスというのも発売されています。
2重構造になっているブレスケアの、外側と内側の味をそれぞれ当てるというキャンペーンを実施中❗

20150330095304aae.jpg

このマジックミックス、小林製薬さんからのお土産にも入っていたので(下の写真の真ん中の白いパッケージ)、子供と一緒にあれこれ推測して楽しんでます。❤
当てるコツは、先ず外側をナメテ味を確認した後、噛んでうちがわの味も確認してみるのが良いそうですよ。✨
みなさんもお店で見かけたら、是非買って試してみて下さい。🎵


第48回 RSP in お台場
【小林製薬】
ブレスケア


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


